フカポチョの悟り言

ふと思った大した意味のない事を考えてまとめていきます。

バレンタインデーは何才まで?

今週のお題「バレンタインデー」

今年になってやっとニュースが取り上げて来ましたね。。。

義理チョコはやめようって言っても今更遅いって思います。

私にとってはチョコメーカー戦略にまんまと乗っているだけで、義理チョコを貰うことすら疑問に思っていました。

斯く言う私も若い頃はこの日が訪れるのを待ち、当日はそわそわしたものです。ただ、それは若い頃に唯一あるイベントの一つだったからです。皆さんも同じじゃないですか?

運動会、夏休み、年越し、卒業式、サブイベントとしてバレンタイン、クリスマス、等あります。若い頃はこれらが待ち遠しかったものです。しかし、社会に出ると瞬く間に時間が過ぎていきますし、イベント事に張り切るのはパリピやお局さんばかり。

バレンタインだから義理チョコを貰うのは百歩譲ってもいいのだけれど、返さなければならないこちらの身になって欲しいと思います。

返さなければ悪評を受けかねないし、会社員ですと噂はすぐに広まります。

ホワイトデーに参戦しているお菓子メーカーは大喜び(笑)

つまりは、このイベントに心から参加できない人もいるので、  ホワイトデーに返すのは20代まで  とか  本命にしか返さない  とか新たなルールを決めてくれたらいいなと思いました。

こうすれば誰も損しないし、価値観を尊重し合えるのではないかと考えたのです。

ゴディバさんも変な言い方しないでお互いを尊重できる様なコメントすればいいのに、、、